tawake1


540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:32:22.48 ID:7rb49S5X0
課金やめれば運営が変わると思った人が始めにいてそれが界隈に浸透するまで二年以上はかかるよ
グラブルやFF14がそれを証明してる

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:33:57.79 ID:Q1RJ0Msb0
>>540
実際グラブルは変化してんだよなぁ……
天井ついたり被りに救済策講じるようになったりと

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:35:34.94 ID:7rb49S5X0
>>545
みんながちゃんと辞めたからね
ソシャゲ運営はkpiの数値に操られてるから、一番効くのはログイン辞めること
この人数が一定以上になると異常が起きていると判断して緩和施策入れ始めるんだよ

559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:38:17.96 ID:EoGRVP9ja
>>553
普通のゲームなら緩和措置するレベルのアクティブ数になってると思うぞFGO

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:40:13.26 ID:Q1RJ0Msb0
>>559
ログイン勢もアクティブカウントされてるとかじゃね?
BAN族の対応見てもDWの対応力と観測力低いのもろばれじゃん

571: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:41:27.24 ID:7rb49S5X0
>>559
こういう閑散期にdauが落ちるのはデータ取れてるだろうからねー
イベント始まった段階で参加アクティブ率見てサーバーダウンさせて詫び石配るかもね
バイラル効果と石目当ての瞬間ブースト狙えるし

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:35:02.55 ID:b004bVWod
>>540
パズドラの衰退も同じようなもんか?
あれは自爆しただけか

560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/22(日) 16:38:24.81 ID:k41KBiDw0
>>551
今のパズドラめちゃめちゃヌルくなってるよね
どうしてこの手のオンラインゲームって人が居なくなってから対策を打つのか





引用:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1453719295/0-

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